コラム

 公開日: 2017-09-24  最終更新日: 2017-09-28

休みが多い!

最近休みが多くないですか?
先週は、祭日が2日もありました。
これでも、日本は働きすぎなんでしょうか?!
不思議です。

私は、働きすぎ日本人の典型でしょうけどね。。
日曜日ということでゆっくりしておりますが、ニューズを見てるとここ最近すごいことばかり起きていますね。
米国と北朝鮮の舌戦は言わずともでしょうが、米国の戦闘機が北朝鮮東方の国際空域を飛行したと伝えてました。日本ではアメリカの戦闘機が飛んでいても何も感じなくなっていますが、よく考えれば、北から見ればいつ襲ってくるかわからない戦闘機が入ってくれば反発はするでしょう。。。どうなるんでしょう。。
戦争と言えばサイバー攻撃でウクライナではネット環境の大半が侵されたり、電気まで止められてるとか?!
ハイボールの記事もありましたが、世界中でハイボールが人気らしいですね。
飲みに行ったら確かにみんなハイボールばかり注文してます?!サントリーの目の付け所にはさすがというしかありません。

つい思っていることを書いてしまいました。。。

今月は特に現場が多い。
この写真は基礎の杭の状況です。
住宅の杭もいくつか種類がありまして、この写真は湿式のコンクリートの改良杭。
他にも湿式の改良杭、鉄製の杭や木製の杭・砂利製の杭などもあります。



砕石の敷均しの状況
高さを測りながらの敷均しです。


吹き抜けは、床がないので工事は少ないようですが、こうやって足場を組んで工事をしなければなりません。
以外に思われるかもしれませんが、普通のところより手間がかかってしまうこともあるんです。。


今は景気がいい。
ですが、景気がいくら良くてもどこでも仕事があるわけではない、吉源工務店を選んでいただけるお客様がいるからこそ、仕事ができるということを忘れたら終わってしまうと思う。
それに社員さんが頑張ってくれていることを。。
最近は、不動産も高止まりで売れ行きが少し鈍っているようです。
景気が今後悪くなるかもしれません。
ですが、いい会社は景気には左右されないんです。

吉源工務店はいい会社です。
いい社員さんもいっぱいいます。

どんなに成長するか楽しみです。


いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

株式会社 吉源工務店 [ホームページ]

一級建築士 庄野崎源太

福岡県福岡市城南区荒江1-35-6 Uハイムマツマル1F [地図]
TEL:092-844-0564

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セミナー・イベント
 
このプロの紹介記事
庄野崎社長1

口コミで仕事が繋がる、丁寧・真摯な注文住宅の工務店(1/3)

吉源工務店には、注文住宅に関するだけでも、年間400件もの問合せがあります。大手ハウスメーカーや地元の小さいところまで合わせると、星の数ほどある工務店の中から、吉源工務店が選ばれる理由は何でしょうか。もちろん注文住宅の自由度やローコスト、外...

庄野崎源太プロに相談してみよう!

九州朝日放送 マイベストプロ

吉源工務店の家への考え方 

会社名 : 株式会社 吉源工務店
住所 : 福岡県福岡市城南区荒江1-35-6 Uハイムマツマル1F [地図]
TEL : 092-844-0564

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

092-844-0564

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄野崎源太(しょうのざきげんた)

株式会社 吉源工務店

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
7月22日、23日は完成見学会!
イメージ

蒸し暑い!現場に行けばみんな汗びっしょり 私も汗だくですが笑えます。現場は不快指数が高い! 涙ま...

アムステルダム!!
イメージ

昨日まで1週間アムステルダムに行ってきました。アムステルダムは、オランダ最大の都市である。人口820,654...

ホークス優勝!!
イメージ

ソフトバンクホークスが優勝しました!!優勝セール?もすごいようです。。デパートに行列がすごかったようで...

TOKYO MOTOR SHOW
イメージ

東京モーターショーに「いつかは行ってみたい!」と思っていましたが、最近のニュースを見てると、陳謝したと...

落ち着きましたね。
イメージ

ここ最近、北朝鮮問題や選挙に台風などと落ち着かない日々でしたが、やっと普通の暮らしが戻ってきたようです。...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ