コラム

 公開日: 2017-12-14 

生きづらい状態で子育てしているおかあさん・おとうさんへ

こんにちは。
カウンセリングオフィス トリフォリ改め、
ファミリーカウンセリング トリフォリの高澤です。

このコラムを読んでくださっているということは、
あなたは今子育て奮闘中のおかあさんやおとうさんでしょうか。

日々の子育てお疲れさまです!


子どもは基本、感情や欲求で動くモンスター(汗)

言いなりになんてなるはずもなく、
それだけで子育てはとっても大変ですよね。

心中お察しいたします^^;

ちなみにわが家でも、
子育てはたいへんだけど楽しい。
楽しいけどたいへん。
そんな日々でございます。


たいへんながらも子育てを楽しめるといいのですが、
もしもそこに
「乳幼児期の影響は大きい!」
なんてセリフが耳に入ってきたりすると、
「ちゃんと育てなきゃ!」
と大きなプレッシャーが加わるかもしれません。

そうなるとたいへんさのほうが勝ることも。

さらにもしもそこに親御さん自身が
「生きづらさ」
を抱えたままだったらどうでしょうか。

そのたいへんさは一気に何倍にも膨れ上がることでしょう。


そのしんどさを少しでもサポートしたいなとおもって、

【「子どもに『生きづらさ』を連鎖させない7つの方法」】

というタイトル(仮)の講座を現在つくっています。

とくに子どもが小さくて手が離せないおかあさんたちは、
会場に出向いて受講なんてことは難しいですから、
家で受講できるようオンライン講座でつくっています。

順調にいけば2018年3月〜4月頃に完成しそうです。


タイトルを見てみて興味ありますか?
興味がある方にはこれができあがったらプレゼントしようと思います!
現時点では抽選で10名の方にプレゼント予定です。
(当選者に後日費用を請求するなどといったことは一切ありませんので安心して応募してください)

「ほしい!」と思った方は次の流れで応募してくださいね。
*注:一つでも未記入項目があるとプレゼントできませんのでご注意ください。


1 このページの一番下にある[フォームから問い合わせる]ボタンをクリック

2 フォームに[お名前]と[メールアドレス]を記入

3 フォーム内の「お問い合わせ内容」に次の質問への回答を記入(必須)
子育てやそれに関連することで
①「困っていることは何ですか?」
②「なぜそれに困っているのですか?」

4 送信する

応募締め切りは
【2017年12月25日(月)】
です。
当選者にはメールで個別にご連絡いたします。
お知らせの時期は年が明けた1月の中旬ころを予定しています。

生きづらさを抱えたながらも子育てに奮闘している
おかあさん・おとうさんからの応募を待っています!


*

この記事を書いたプロ

カウンセリングオフィス トリフォリ [ホームページ]

心理カウンセラー 高澤信也

福岡県大野城市下大利 [地図]
TEL:050-3799-4966

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
おかあさんの安全基地
セミナー風景2

いつもありがとうございます。カウンセリングオフィス トリフォリの高澤です。トリフォリでは毎月1回、子育て中のおかあさんたちが集える場を設けています。...

 
このプロの紹介記事
育った環境の問題を解きほぐすカウンセリングのプロ 高澤信也さま

カウンセラーのプロとして、子育てや人間関係がうまくいかない人たちの未来を照らしたい(1/3)

 学校や社会生活で何となく「生きづらいな」と感じたことはありませんか。 集団生活の中では誰しも合う人と合わない人がいると思いますが、「自分だけ馴染めない」「自分の感覚は人と違う」と違和感に近い感覚を持つ人が世間には少なからずいて、彼らの...

高澤信也プロに相談してみよう!

九州朝日放送 マイベストプロ

幼少期のトラウマをほぐし、前向きな子育てへと導く相談力が強み

屋号 : カウンセリングオフィス トリフォリ
住所 : 福岡県大野城市下大利 [地図]
TEL : 050-3799-4966

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

050-3799-4966

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高澤信也(たかざわしんや)

カウンセリングオフィス トリフォリ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
子どもに自信をもたせるかかわり方

こんにちは。トリフォリの高澤です。今日は子育て相談の中で親御さんの心配ごととして語られることの多い...

[ 子育ての悩み ]

トラウマすら活かす

おはようございます。トリフォリの高澤です。予ての相談では、傷つき体験にまつわる話を少なからずお聞きし...

「子どもが言うことをきいてくれない」
イメージ

こんにちは。トリフォリの高澤です。昨日は十五夜でしたね。喜び勇んでスマホのカメラで激写!する...

「自分を好きになれない」
イメージ

こんにちは。トリフォリの高澤です。昨日は月1回開催している会員さん限定のグループセラピーでした。...

[ 人間関係の悩み ]

人に近づくのが苦手です
イメージ

こんにちは。今日は年に一回の人間ドックの日。今回は脳ドックも受けました。昨日息子にそのことを伝え...

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ