コラム

 公開日: 2017-02-10 

運動苦手だった女の子に起こった変化とその驚きの効果とは!!

筑後教室の原先生から保護者の方にと頂きました。

【「S.パワー☆キッズプログラム」の導入】につきまして、山崎先生が開発されたこのプログラムは、『運動神経も頭も良くなる』ということで、運動直後の脳が絶好の状態ですぐに学習にとりかかるため、子供たちの学力も絶対伸びるであろうと思いました。また、その科学的根拠、理論だけでなく、山崎先生のこれまで長年のプログラム実践に基づく実証データをもとにご説明いただき、それらの結果に驚くとともに「これは良い!!」と確信に変わりました。

【私がこれまで見てきた進学学習塾の塾生】には、まず、合格のための点数を上げることだけが目標の、そして“親に通わされている”体の生徒が多く、何かと言えばすぐ「だるぃ・・」や「面倒くさい」と言う、元気、やる気の無い子が実に多いと痛感していました。
指導方針は「やらせる」型ではなく、子供たちの“考える力を引き出し、養う”“地頭を鍛える”ことに注力してきましたので、中学の受験直前に入塾されても、もはや時間が到底足りない!!と悩むことばかりでした。当初の「地域の子供たちを支え育成したい」という私の思いは空回りする中で、もっと幼い時期から元気に大切に育ててあげられたら。と、思うようになっていきました。

【そのような中】、この「S.パワー☆キッズプログラム」との出会いがあり、これで子供たちが体も頭も活き活き元気になるなら!と、導入を決心するのに時間はかかりませんでした。
また、セミナーに於いては、遠方にもかかわらず、山崎先生自ら足をお運びくださり、講師をお努めくださるなど、積極的かつ誠意ご対応いただき保護者の皆さまにも大変ご好評をいただいております。山崎先生との出会い、様々なご協力と熱い応援に今、本当に感謝しているところです。
そして授業の日常は、どの生徒も本当に楽しそうに運動し学習しています!

【保護者の皆様から】『子供が授業の日をいつも楽しみに待っている』と嬉しいお言葉をいただいたり、ある1年生の女子生徒の保護者からは『運動は苦手です。運動オンチなんです。』と聞き、確かにご入会当初は無表情で顔色も悪く、ボールトレーニングの中、ただただ立ったまま手も足も動かさない直立不動でした。ところがどうでしょう!始めて1ヶ月を過ぎる頃から、右に左に前後に動き、ボールにも手を伸ばすようになってきました。ほっぺの血色も良くなり元気になってきました。

【驚きの効果】そして更に1ヶ月を過ぎたころ、何と!『学校の持久走大会で一位になりました!!』と、驚きと喜びのご報告をいただきました。お子さん自身も、体力がつき、自信にもなり当初の無表情も今は生き生きとしてとても明るくなりました。いつも楽しそうに運動と学習のトレーニングに励んでおられます。
このように、どの子供たちも皆、元気で活き活きしていて嬉しい限りです!
本当に素晴らしいプログラムだと実感しています。
これからももっともっと多くの子供たちの「体と頭、そして心」を元気にしていきたいと思います。
                         筑後教室  原

【超高強度運動】
S.パワー☆キッズプログラムの運動プログラムは、週1回のプログラムですが超高強度運動なので上記のように持久走の成績が上がる子どもたちが多いですがそれにしても
凄い驚きの変化で嬉しく思います。
                           福岡県北九州市若松区
                           S.パワー☆キッズプログラム主宰山崎

#子ども#運動神経#学力#塾#筑後#北九州市#若松区

この記事を書いたプロ

firstball [ホームページ]

塾講師 山崎憲治

福岡県北九州市若松区栄盛川3-26 [地図]
TEL:093-761-0868

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
導入・新規開設・開業

『日本の子ども達を世界一に元気に!!』プロジェクト 今、地域で孤軍奮闘している皆さんへ塾さん、各種教室さん、スポーツクラブさん『日本の子ども達を世界一...

ご案内・おすすめ
みつば会 若松・青葉台教室

小学校受験を目指すなら速報!!(H28.12.9更新)平成 29年度明治学園小学校受験 11名合格!!  全員 過去16年間 184名中 177名の合格...

 
このプロの紹介記事
山崎憲治 やまさきけんじ

頭も運動神経も良くする新しいスタイルの運動・学習教室を開設(1/3)

 我が子の運動神経も伸ばしたいし、勉強もさせたい。でも、なかなか時間に余裕がなくて両立は難しいと思っているお父さんやお母さんはいませんか? 「一見相反するように思える運動と学習ですが、両者には密接な関係があり、特に幼児~小学校期の神経系...

山崎憲治プロに相談してみよう!

九州朝日放送 マイベストプロ

アメリカの最新脳科学研究に合致した運動と学習の一環指導

会社名 : firstball
住所 : 福岡県北九州市若松区栄盛川3-26 [地図]
TEL : 093-761-0868

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

093-761-0868

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎憲治(やまさきけんじ)

firstball

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
子どもの能力を伸ばす方法
イメージ

子どもの能力を伸ばす方法【運動有能感】運動有能感とは幼少年期に遊びや運動の成功体験によって自信を持ち...

[ 子ども ]

ダイエット
イメージ

【要経過観察】私は昨年2015年3月に定期健康診断を受診したところ、『メタボ』と言われ要経過観察になってしまい...

[ 逆転の発想 ]

子どもの学力を伸ばす方法
イメージ

子どもの学力を伸ばす方法【成績の良し悪しは遺伝?】保護者の方で『私が勉強が苦手だったから』と言う事で、...

[ 子ども ]

子どもの運動神経を伸ばす方法
イメージ

【運動神経の良し悪しは遺伝?】保護者の方で『私の運動神経が悪いから』だから遺伝でわが子も運動神経が悪いと...

S.パワーキッズ参加親御さまからいただいた声
イメージ

 S.パワーキッズ参加半年・兄弟の事例   S.パワー☆キッズプログラム若松教室(塾)S.パワーキッズに参加し...

[ お客さまの声 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ