プロフィール

清野隆プロの一番の強み

快適なマンションライフの継続を、多方面から迅速にサポート

マンションでの快適な暮らしを続けるためには、建物、設備、装置の修繕、管理規約の改正や各種相談など、多方面での適切なサポートが必要です。豊富な経験と知識(資格)で、諸問題の解決に向けた迅速な対応が強み。

福岡県立小倉西高等学校卒業
北九州市立大学法学部法律学科卒業
不動産売買仲介(勤続11年)
マンション管理会社(勤続7年)
一般社団法人福岡県マンション管理士会会員

  • ●マンション管理に関する各種、講習の受講やフォーラム、講演会、勉強会への出席などで、最新の法令を学び情報を入手。
  • ●田川市、福岡市、北九州にて、再就職希望者を対象とした「マンション管理員講座」の講師を務める。
  •  
  • ■資格 マンション管理士/管理業務主任者/宅地建物取引士/給水装置工事主任技術者/マンション維持修繕技術者/排水設備工事責任技術者
氏名 清野隆(せいのたかし)
会社名 マンション管理トータルサポート
事業内容 マンション管理よろず相談所
専門分野 [1]顧問業務
日々のお困りごとにタイムリーに対応する「かかりつけ医」のような業務です。月1回の理事会、年1回の総会に出席し、その場で住民の方々のお尋ねにもお答えしていきます。

[2]管理規約改正案業務
ご検討材料となる改正案のたたき台をご用意いたします。それをもとに管理組合様のご意見を取り入れ、総会に掛ける改正案を作成いたします。

[3]長期修繕計画案作成業務
5年、10年先を見据えた計画案を作成いたします。合わせて、工事に必要な予算と、そのための月々の修繕積立金額もご提案いたします。

[4]大規模修繕工事コーディネート
傷み具合の状況に応じて、どのような改修工事が必要なのか、「修繕委員会」を開き、具体的にご説明いたします。中間検査立ち会い、竣工検査立ち会いなども行います。

[5]相談業務
顧問契約を結ぶ前段階として、単発的にご利用いただける相談業務です。マンションの管理運営全般に関する相談をお受けいたします。

[6]管理会社委託内容チェック業務
マンション管理には、居住者自身が行う自主管理と、管理会社に委託するふたつの形態があります。自主管理は、出費は抑えられるものの、居住者の負担は大きくなります。その逆で、管理会社に委託すれば、支出は増えますが、居住者の負担は軽くなります。マンション管理士は、居住者で組織された管理組合サイドに立ち、自主管理と管理会社委託、双方のメリットとデメリットを考えながら、管理形態見直しのご提案や、管理会社との交渉をいたします。

[7]建物巡回点検業務
毎月1回、電気・建築・給水・消防設備の点検を行います。具体的には電球の球切れや、外壁、内壁、屋上、給水ポンプの作動状況や漏水、消火器の設置場所や本数、腐食状態などを確認します。修繕作業は別途、協力会社に依頼します。
特徴 ●マンション管理に関するさまざまな資格と豊富な経験をもとに、「快適に暮らし続ける」ためのサポートをいたします。建物、設備、装置などに、不具合が生じた際の初期対応から修繕までのスピードに自信あり。
 
●月1回、弁護士による法律勉強会に参加。マンション管理で対応が必要となる、管理費滞納者に対する訴状作成などの協力体制を構築。
 
●携帯電話の基地局として、マンションに収入がある場合に備え、税理士との協力体制も構築。
職種 マンション管理士
住所 〒802-0985
福岡県北九州市小倉南区志井6丁目15番10号
電話 093-967-3996
営業時間 9:00~20:00
定休日 日・祝、ゴールデンウィーク、夏季、年末年始
ホームページ http://www.mts-fukuoka.com/
 
このプロの紹介記事
マンション管理トータルサポート代表の清野隆様

快適なマンションライフが続くよう、各種ハウツーをアドバイス。(1/3)

 「分譲マンションで、快適に暮らし続けていただくためのお手伝いをさせていただきたい」そう語るのは、マンション管理トータルサポート代表の清野隆さん。豊富な知識と経験を持つ、国家資格のマンション管理士として、ファミリータイプのマンションを中心に...

清野隆プロに相談してみよう!

九州朝日放送 マイベストプロ

快適なマンションライフの継続を、多方面から迅速にサポート

会社名 : マンション管理トータルサポート
住所 : 福岡県北九州市小倉南区志井6丁目15番10号 [地図]
TEL : 093-967-3996

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

093-967-3996

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

清野隆(せいのたかし)

マンション管理トータルサポート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ