コラム

 公開日: 2016-10-16 

ラジオ出演してきました。

久ぶりにラジオに出演してきました~。

御縁は突然に。。  
友人&お客様でもある『LINUS&CO.VEGGY』のオーナー麻子さんから『代わりにお願い』・・・が今回のラジオ出演でした。

出たのは・・・
AIR STATION HIBIKI 88.2Mhz
『Keiko先生のココスタイル』毎週金曜13時~14時。

実は・・・Keikoさんは同業者Σ(・□・;)
(同業者なのに・・・いいのかな??)って普通思うんでしょうが、お互い全く気にならない。
それよりも、同業者ならではの【現場アルある】話で盛り上がるオンエアでした。

今迄出演したラジオでは、本番1時間~30分前に局に入り流れ等打ち合わせするんです。
と・こ・ろが今回、局に入ったのは本番2分前!!

何をしていたか・・・・ ハイ。二人で【打ち合わせ】と言う食事をしてました。
当然、話は~~違う事ばかりだった気がします。
と言う事は当然「【ぶっつけ本番】( ´艸`)

度胸ある? いえいえ。細かい打ち合わせするより、私には合ってると感じました。
Keikoさんもそこをスグに感じ取ってくれたようです。

お陰様であがる事もなく、無事終了。 

Keikoさんが『出演した人が、ラジオに興味を持ち自分の番組を持つようになる事多いんです』って言われていたのが、
凄くよくわかる気がした今回の出演でした。

オンエア内のアルある話を一つ。
『片付けと掃除って別物なんです。それを皆一緒にしようとするから、先に進めない
 面倒になるんですよね』って言うとアシスタントさんが
「違うんですか???だって、片付ける時に掃除しません?」
『簡単に埃や汚れを取り除く事はするけど、ガッツリするのは違うのよ』
「え??でもそれも掃除ですよね???」
『苦にならない程度ね。でも、掃除とはちょっと違う』
「え---- わからない」

この業界の人は【違う】と言う事がわかるんですが、普通は区別つかないですよね。
この【違う】と言う事が伝わり難いんですが、同業者の反応の善い事。
ついつい、マニアックな話へ流れてしまいました。

また、アルある話で盛り上がりましょ!と、言うKeikoさんと約束をしてきました。
実現できる事を楽しみにしてるのです。

今年も残すところ2か月半( ゚Д゚)  書いてる本人が一番驚いてます。

年末に向けて家の中を【自分&家族】が過ごしやすくしたい。
そう思う方。。。いつでもご連絡くださいね。

この記事を書いたプロ

Studio*Bee(スタジオ*ビー) [ホームページ]

講師 高橋美穂

福岡県福津市中央1丁目16-6 [地図]
TEL:090-8620-0182

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
高橋美穂 たかはしみほ

あなたの“住まいる”空間づくりをお手伝い(1/3)

 すっきりとした部屋にしたいんだけど、家の中がいつも散らかっていて、どこから手をつけていいのかわからない…」。そんな悩みを抱えていませんか?整理収納アドバーサー、ルームスタイリスト、ハウスキーピングコーディネーターの3つの資格を併せ持つ「S...

高橋美穂プロに相談してみよう!

九州朝日放送 マイベストプロ

依頼者の『私には出来ない』を『私にだって出来る』に変える事。

会社名 : Studio*Bee(スタジオ*ビー)
住所 : 福岡県福津市中央1丁目16-6 [地図]
TEL : 090-8620-0182

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-8620-0182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋美穂(たかはしみほ)

Studio*Bee(スタジオ*ビー)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
小学校PTAでセミナーをさせていただきました。
イメージ

家幹力を鍛えましょう。 あなたの住まいる空間づくりをお手伝い。MIHO です。同じ市内の小学校PTAさんからの...

[ 整理収納セミナー ]

はじめまして。

はじめまして・・・。福岡で、【家の事】のサポートを生業にしています Studio*Bee 代表の高橋です。家...

[ ご挨拶 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ